日本未発売の香水をメインに1300種、自由が丘で唯一の香水専門店 香水セレクト
HOME 取扱商品 店舗情報 ニュース&限定品 香水コーディネート お問い合わせ
あなたにぴったりの香りを・・・
香水セレクト
◆営業時間 11:00〜19:00
◆定休日 水曜日
◆住所 東京都目黒区自由が丘1-28-8
自由が丘デパートB1
◆TEL 03-3725-2237
◆MAIL info@kousuiselect.com
 

ニュース&限定品
>新着商品の入荷情報
>ネット限定の特別価格商品など

香水コーディネート
>香水の選び方
>香水コーディネートのご案内
ニュース

おすすめ新商品

ブリオーニ オーデパルファンム

ブリオーニの新たなじくねちゃーフレグランス「ブリオーニオーデパルファンム」はスーツをまとう男性のために生まれた香水
世界的に有名な調香師の巨匠ミシェルアルメラックが手掛けており、天然香料をふんだんに使用したエレガントで上質感のある香りに仕上げています。NEWフレグランスとしてブリオーニエクラとブリオーニインテンスも入荷いたします。


ランセ アルシミードゥマタン

最近男女ともに人気の香りです。朝露のような軽やかで繊細なグリーンフローラルです。これからのシーズンにぴったりの気持ちが明るくなる香りです。


ディファレントカンパニー オスマンス

ジャンクロードエレナの調香です。250mlに20キロのキンモクセイの花が使われています。


ラリック ルームフレグランス

ネロリ、バニラ、フィグ、パプラ等のやわらかな香りが、テレワーク中のお仕事又はスポーツ時にも。


ラリック社 ソレイユ

ラリックの新時代を象徴するレディスフレグランスラリック ラリックソレイユ

太陽を愛する自由で創造的な女性にお勧めします。

トップノートはマンダリン カルダモン アーモンド
ミドルノートは洋梨 ジャスミン ラストノートはムスク サンダルウッド
ピンクプラリネと朝の太陽の光に包まれるような幸せに満ちた香りです。


ラリック・アムール 女性用

品格のある美しさを持つ女性へそしてルネ・ラリックが女性と植物へ惜しみなく注いだ愛を表現しています。香りはジャスミン ガーデニア チューベローズといったホワイトフローラルにウッディーノートを感じさせる香り


ラリックの刻印とシリアルナンバーの入った限定クリスタルボトル
2019年はナイアードと名付けられたルネ・ラリックがたびたび用いた女性が象られている


L'INSOUMIS(Men's)
ランスミ

フレッシュなアロマティックにアンバーウッドが深みを加えたトレンドに左右されない真の男らしさカリスマ性を感じさせるマスキュリンなフゼアノートのフレグランス


LALIQUEの新製品(女性用)
レーヴダンフィニ

永遠の女性らしさをテーマにしたフレグランスこの香水のシンボルは無限を表す記号「∞」ルネ・ラリックがアール・ヌーヴォーの時代にデザインした曲線的なジュエリーがインスプレーションの源。その間農的で輝きに満ちた香りは天然香料がふんだんに使われたフレッシュなフローラルが基調


当店スタッフによるグラースとパリの香水視察記

当店スタッフが南仏の“香水の村”グラースを訪問しましたので写真をご紹介をします。

グラースは、多くの香水ファンが訪れ、大きな香水博物館は観光名所の一つです。


香水博物館はもともと香水工場に設置されていた精油の蒸留器や、歴史的な名香、化粧品と近代美容の歴史などを学ぶことができます。


精油をはじめ、いろいろな香りを実際に嗅ぐことができるのもこの博物館の大きな特色で、アロマオイル、香水の原料、これまでの香水の歴史の中で流行した香りなど嗅ぐことができます。

少しクラシックですが、調香台も再現されています。歴史の中に残る名香も、このようなデスクに調香師が向かい、トライアンドエラーで作ったものなのです。

グラースには多くのメゾンがあり、フラゴナールはその中でも大きなメゾンです。
写真のフラゴナールショップが博物館から下りたところにあり、メゾンオリジナルの香水を買うことができます(今回、当スタッフは訪問できなかったのですが、香水作りを体験できるスポットもあります)。
フラゴナールのほかいくつかのメゾンでオリジナルの香水を探すことができますので、ゆっくり香水探しをすると楽しめると思います。

良い香り

トレンドの香り、芸能人御用達の香り、人気香水ランキング上位の香りなど、一般的に言われる“良い香り”はたくさんあります。
でも、それらの香りは貴方にピッタリの香りでしょうか?貴方だけの香りでしょうか?

誰かと同じ香りではなく、自分自身を表現する、貴方のための香り。
流行の香りではなく、貴方の生活の中に“文化”として持つ香り。

そんな香りを探す方々のために、香水SELECTでは年に4回ほど、海外に買い付けに行っています。
買い付けに行く際は、お客様からのご要望を書き込んだノートを持って、新しくて珍しい香りをひとつでも多く日本でご紹介したい、という思いで香水を探します。そして、実際に香りをチェックし、納得できるものだけを仕入れます。
一般的な香水ショップや量販店にはない個性豊かな香水が揃うのは、パフュームコンサルタントの内海が「自分の足で探し、自分の鼻で確かめる」ことを大切にしているからです。

なぜ国内には決まりきったブランド、香りしかないのかなと毎度思います。
もっともっとステキな香りが多数あるのに・・・
御来店の方、御注文下さる方にピッタリの香りをコンサルティング出来る様にさがしてくるぞと毎度思っています。

以前にくらべて日本未発売の香りが入荷しやすくなりました。
最近お嬢様が当店でお求めお気に召していただき、お母様が御自分用もコンサルティングしてほしいと御来店下さいました。
自分だけの香りをお探しの方、ぜひご来店下さいませ。
また、ご希望の商品がございましたらご注文も承っておりますのでお早めにお申し付けください。


限定品
Unisex(男女兼用) Men's Lady's

Unisex(男女兼用)

エルメス テールドエルメス
シトラスを香り立たせるトップからペッパーゼラニウムとスパイシーフローララストはぱちょり、ベツバー、アトラスシダなどがウッディな香りへと変化します。
(ディファレントカンパニー)
マジャイナシン
フワンソワ・コティ賞を受賞した名香 夏の夜をイメージさせるやわらかなフロリエンタルトップの苦みのあるオレンジマダガスカルのバニラと心地よさと夢中にさせるラストノート
リューランセ・セクレテ・ユーフォリー
ブラッドオレンヂやレモンなどのシトラスとローズの香りと印象的なグルマンノートを感じさせる洗練されたオスマンスで心からの喜びにつつまれる香りです。
THE DIFFERENT COMPANY
ユニークな香りと特別なパッケージブランドの妥協しないラグジュアリー精神のもとに世界的な名香を次々と創作している調香師ジャン・クロード・エレナを中心に、世界的なラグジュリー製品のデザイナーティエリー・ドウパシュマコフがボトルデザインを手がけています。

THE DIFFERENT COMPANY Pure eve
ディファレント カンパニー「ピュアイブ」

軽やかで消え入りそうなリネンフラワー。
フローラルそして甘くロマンチックなカリソン。
上質なムスクは肌にのせると驚きのマッチングです。

THE DIFFERENT COMPANY Bergamote
ディファレント カンパニー「ベルガモット」

究極のエレガンスを体現するベルガモットの香り。
スパイシーなジンジャーフローラルなオレンジフラワー。
フレッシュなグリーンリーフと共に高品質なベルガモットエッセンスを70%以上も使用しています。

レスプリコロンオーデトワレ TOKYOブルーム
日本の春〜初夏を表現したさわやかで洗練されたフレッシュでクリーンな香りです。

リモンコルドーザ
目も覚めるようなシトラスの香りとネロリミントがマッチして完成されたシトラスノート。
トップは、ビターオレンジ、マンダリンの皮、ミント。
ミドルは、ホワイトネロリ、フロージア。
ラストは、パチュリの葉、ベチバー、ガイヤーウッド。
アフターミッドナイト
深い光と艶めきアンバースパイスの微妙なバランス。ほのかにセクシーで包容力のある香り。
トップじゃベルガモット、アンジェリカの根、ネロリ。
ミドルはイリス、レンティスク、ホワイトジャスミン。
ラストはラブダム、米損、アンバーウッド。


Men's

L'INSOUMIS

ラリック・ランスミ(フランス語で「型破り」という意)
フレッシュなアロマティックにアンバーウッドが深みを加えたトレンドに左右されない真の男らしさカリスマ性を感じさせるマスキュリンなフゼアノートのフレグランスです。


ジョンヴァルヴェイトス
アルティザン

シトラスからオレンジの香り、そしてかすかなウッディーの香りとカジュアルシーンからエレガントなシーンまで対応できるファーストフレグランスとしてもおすすめの香水です。


CACHAREL POUR LES HOMMES
キャシャレルプールオム

とても落ち着いたフゼアノート香調をベースにしていて大人の男性におすすめです。
レモンベルガモットコリアンダーのトップからラベンダー、ナツメグ、ゼラニウムのフゼアノートのミドル、ラストはサンダルウッド、ベチュバなどがウッディスウィートなラストへと続きます。




T・RIOMPH
トリオンフ
トリオンフは勝利の意味です。
トップはベルガモット、ネロリ
ミドルはイリス、インセンス
ラストはサンダルウッド、シダウッド、ベチバーとオリエンタル、フジェールの香りです。

LE VAINQUEUR
ルヴァンカー
征服者を意味するナポレオン一世に捧げた香水です。
ランセが誇る最もプレステージ高い香り。

FRNCOIS CHARLES
フランソワ・チャールズ
ナポレオン1世の息子、フランソワチャールズに献上されたフレグランヌ。
花や草木で満ちた森の中を歩くようなフレッシュな香り

Equus LALIQUE
エキュウス ラリック
後ろ足で立ち上がる栗毛の馬。
その姿は勇敢な青年の力強さ。
クリエイティブな力、あふれる希望を感じさせる香り。

トップ:
シトラス、ベルガモット
ミドル:
メース(スパイス)、すみれの葉、セコイアの木
ラスト:
レザー、ベンゾン

ボトルの正面には、ラリックの特徴であるフロストの馬の頭がデザインされています。

現在、製造中止になっています。

LALIQUE PARFUMS ENCRE NOIRE
ラリック・パルファム「アンクル・ノワール・プール・オム」
ラリックから発表された男性用香水。
フランス語でアンクルは「インク」、ノワールは「黒」を意味します。
インクを感じさせるベチバリー・ウッディーの香調と、「黒インク」のような洒落たボトルが魅力的です。 2006年発売。
他にも多数Men'sのご用意がございます。

Lady's

LALIQUE PARFUMS AMETHYST
ラリック・パルファム「アメジスト」
ブラックベリー、ブラックカントラズベリーといったフレッシュなアメジストカラーのフルーツの香りのトップからミドルノートはローズヒプ、ユリ、ピオニーと女性らしいフローラブーケにラストノートはムスク、センシャルウット、バニラを吐息のような城尾品な甘さに変化していき大人可愛いイメージの香りに・・・

TOM FORD
ベルベットオーキッド
深みのあるフローラルフレグランス
トップはベルガモット、マンダリン精製ラム、はちみつのすっきりとした香り。
ミドルはターキッシュローズ、ジャスミン、ブラジル南部に咲くパープルオーキッド。
ラストはペールバルサム、サンダルウッド、スウェードバニラと変化します。
トムフォードによるオリエンタルなフローラルですが、軽さも感じさせる上品な仕上がりになっています。

ロベールピゲ
fraas

ロベールピゲは1933年に立ち上げられたクチュフレブランドで最高峰の芸術的なクチュフレドレスはクリスチャンディオールやピエールバルマンといったその後のレジェンドたちに圧倒的な影響を与えたメゾンです。現在ウェア部門は閉鎖していますがフレグランスはいつの時代にも色あせないハイエンドメゾンです。

カサブラカの香りとしても有名なこの香りは入手困難な香りです。
あふれんばかりの花々の香り、他の香りがかすんでしまう程ゴージャスなフローラルです。

ロベールピゲ
Gardenia
トップはイランイラン リリィ ガーデニア
ミドルはマダカスカルバニラ
ベースはレザーカシミアウッドと柔らかい甘さです。
クチナシのエッセンスから柔らかい香りに

ロベールピゲ
Mademoiselle
2012に発売されたレディス香水です。
マドモアゼルということで現代の女性をイメージしたこの作品はベルガモット アーモンド アプリコットのトップからオレンジブロッサムなどの清潔感あふれるホワイトフローラルにそしてトンガビーンズなどがさわやかでセンシュアリティーをアピールします。

ラリック
レーヴダンフィニ
ラリックパルファムより、「永遠の女性らしさ」をテーマにしたフレグランス。
果てない夢・無限の夢をあらわす香水名にふさわしく官能的で輝きに満ちた香りは天然香料がふんだんに使われたフレッシュなフローラルが基調です。

ヴァンクリフアペル
ヴァンクリフアペルファム
宝飾ブランドらしい大人の女性にピッタリの香りです。
シックに大胆に装う、そんな貴女へ。

エルメス イリス

ジャン・デプレ
バラベルサイユ

限定で6本のみの入荷です。
現在、生産されていません。


パルファンドロジーヌ新製品
ミュゲ・ド・ロジーヌ

高貴なトルコローズとエジプトのジャスミンを使用し、それにシャキッとジューシーな洋なしの香りがはじけるような楽しさと、感じさせるフレッシュなスズランの香りに仕上げました。


ラリック新製品
リビング・ラリック

香調は繊細で落ち着いたフローラルウッディー
天然香料の中で最も高価で貴重とされるイリスを贅沢に使用しています。




cartie LA PANTHERE
カルティエ「ラ・パンテール」

カルティエのジュエリーのアイコンでもあるパンテール(豹)をイメージした強さと気品をかねそなえた香りです。
フローラルアンバーが大人の女性を輝かせます。



cartie must de cartie
カルティエ「マスト ド カルティエ」

カルティエのブランドイメージそのままにエレガントそして気品あるセクシーさ
フローラルオリエンタル



VAN CLEEF & ARPLES FIRST
バンクリフ & アペル「ファースト」

ナルシス、イランイラン、マンダリンにスパイスを加え、大人の女性に知的なイメージです。



PARFUMS GRES Cabachard
パヒューム グレ「カボシャール」

 



WHITE SHOULDERS
ホワイトショルダー
クラシカルなフローラルをベースにした香りです。
トップのベルガモット、グリーンノート、ピーチ
ミドルのイリス、ジャスミン、ガーデニア、スズラン etc.
ラストのムスク、サンダルウッド、モークモス
香りのイメージはやさしいベビーパウダーのような残香です。

LANVIN ARPEGE
ランバン「アルページュ」
花とスバイスの華やかなアルページュ(和音)
天然香料をメロディーのように香りの変化を楽しめます。
ローズとジャスミンをブレンドした花の香りは会う人にさわやかで優しい印象を与えます。

LALIQUE SATINE
ラリック「サティーヌ」
踊るようにしなやかな女性をイメージしたラリックの新しい香り。 軽やかやフローラルから贅沢なホワイトフローラルが華やかに香ります。 ラストでサンダルウッドバニラが優しく香り忘れ難い残り香となります。




ESTEE LAUDER Youth Dew
エスティーローダー ユースデュー
パウダリーオリエンタルの香り。
肌につけるとTABUを軽やかにした香りです。

Cacharel LOU LOU
キャシャレル「ルル」
ヨーロッパではロングセラーの香り。
香調はフローラルオリエンタル。
トップはベルガモット、アニス、ブラックカント
フルーツの甘さを感じさせる香りからミドルはジャスミン、スズラン、オレンジブロッサム等のフローラルブーケ。
ラストはサンダルウッド、ムルク、シダ、ベイゾン、トンガビーンズなどグラマラスな香りでエレガントでハイソサエティーな美しさをきめ細かく演出してくれる香りです。

BOUCHERON BOUCHERON
ブッシュロン「ブッシュロン」
フローラルオリエンタルの名香といわれる香りは貴重でリッチな成分をふんだんに使用し
クラシカルで普遍的な女性美を表わすフレグランスです。
ボトルも香りも宝石のような一品です。

Jean Patou 1000
ジャン パトゥ ミル
希少な天然香料で作られた高級香水。
フローラルグリーンオリエンタルの名香。

JEAN PATOU
ジャンパトウジョイ
現在入手出来ないものです。
香水の女王といわれ、無上の歓喜を約束する香水ともいわれます。

CHLOE
クロエ
大流行した現在のクロエではなく、カール・ルガフェルト(シャネルのデザイナー)が 愛の女神をイメージした甘くロマンチックな香りです。
チューベローズの好きな方へ


CREATURE D ANGES    
クレアチュール・アンジ(1997年 発売)
アンジをまとう女性はキラキラと輝いて周りをさりげなくひきつける。
ピュアでデリケート。
香りのタイプ(フローラル・ブーケ)
あたかも天使の羽のようにデリケートで軽くフェミニンなフローラル。
クレアチュール・アンジはとてもピュアで清らかな心を映し出す香り。
50ml ¥3,990(税込)

TABU
ダナ社 タブー
スペインの調香師ザビエル・セルラがニース滞在中、本屋で見つけたフロイト著「トーテムとタブー」からイメージし、禁断の香りという広告で広まりました。

REVLON INTIMATE 
レブロン 「インティメート」
モダンブレンドプラスクラシックな味でオークモスの重く秘めやかな香り。
世界7大香水の1つと言われます。
優雅さと磨かれたセンスが漂うファッショナブルな香り。
現在日本では販売されていません。

ROCHAS Madame Roshas 
ロシャス社「マダムロシャス」
200種以上の花香料をブレンドしたロシャスならではの芸術品。
物静かでやさしい印象の香りです。

ROCHAS TOCADE
ロシャス社「トカードゥ」
いままでなかったバラ、バニラアンバーのエッセンスの組み合わせ・理想の女性像を追い求める貴女へ。
現在生産中止の香りです

LALIQUE PARFUMS LE PARFUM
ラリック・パルファム「ル・パルファム」
ラリックより2005年に発売されたオリエンタル・ノートの香り。
豊かで深みのあるオリエンタルな香調がベースとなりながらも、シャープな芯を感じさせる香りに仕上りました。
スクエアのフォルムが格調を漂わせ、蓋にはラリックの代表的な「マスク・ド・ファム」のモチーフが飾られています。

LALIQUE PARFUMS Encre Noire
ラリック・パルファム「アンクル・ノワール・エル」
「アンクル・ノワール・プールオム」の後に発売されたレディース用香水。
官能的で、低音部から立ち上ってくるような香りが特徴です。
黒インクボトルをイメージしたボトルに、優雅なゴールドの文字が映えます。 2009年発表。

LALIQUE PARFUMS ラリック・パルファム「ラリック・ドゥ・ラリック」
ラリックのシグネチャー・ライン「ラリック・ドゥ・ラリック」。
フェミニンは輝きにあふれた香りが、ラグジュアリーなゴールド・カラーで縁取られたボトルに包まれています。
エレガントで洗練された大人の女性の演出に。 1992年発売。

その他多数、日本未発売・生産中止の香りもご用意しています。
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
11:00〜19:00
電話番号 03-3725-2237
※水曜日はお休みをいただいております。
メールでのお問い合わせはいつでも受け付けております。
info@kousuiselect.com

※通常、24時間以内にご返信いたしますが、
休日の場合、メールの返信は翌営業日となります。

※お支払いは代金引換のみとさせていただいております。
お支払方法は、現金、デビットカード、クレジットカードからお選びいただけます。
 
HOME | 取扱商品 | 店舗情報 | ニュース&限定品 | 香水コーディネート | お問い合わせ
 
Copyright(C) 2010 香水SELECT.All Rights Reserved.